ナビゲーションスキップメニュー

黒石市まちなかエリアリノベーションプランについて

黒石市まちなかエリアリノベーションプラン

 市では、子育て世代への支援の充実や多世代の市民が交流する場の創出を求める声があるほか、現市役所庁舎の老朽化などの課題解決に向けて、旧大黒デパート跡地や現市役所庁舎の建設地等を含めて、まちなかエリアのリノベーションを行うこととしています。

 その際、市役所の窓口業務や福祉業務、子育て世代の支援、市民の交流スペース等を有する施設((仮称)市民サービス施設)を整備するほか、現市役所庁舎の解体を含めて、必要最小限の行政機能を維持するため、施設配置等も検討することとしています。

 市民の皆さまにおかれましては、本事業にご理解・ご協力を賜るとともに、整備に向けた検討に当たっては、積極的なご意見をくださるようお願い申し上げます。

 つきましては、本事業の効果を最大限発揮すべく尽力してまいりますので、何卒よろしくお願いします。

 

(仮称)市民サービス施設

(仮称)横町交流館

瓦版

 本事業の進捗状況やワークショップの様子など、さまざまな情報を発信していきます。

 瓦版は、発行時に『広報くろいし』に差込み、毎戸配布しております。

この記事への お問い合わせ
財産管理室 財産管理係
電話番号:0172-52-2111(内線:207,208,213)