ナビゲーションスキップメニュー

給与支払報告書の提出について

給与支払報告書の提出について

毎年1月末までに提出していただく給与支払報告書は、仕切り紙などを使用し、特別徴収分と普通徴収分(退職者など)に分けて提出してください。

給与支払報告書の記入方法について

給与支払報告書の記入方法については、下記をご参照ください。

 

 

※ 総括表の記入については、下の給与支払報告書(総括表)の裏面の記載要領をごらんください。

 

市民税・県民税の特別徴収についての詳細は「給与所得からの特別徴収について」をご確認ください。

以下の様式は、ダウンロードが可能ですのでご活用ください。

※ 印刷サイズはA4サイズです(給与支払報告書の提出様式はA5サイズですので、半分に切り取って使用してください)。

 

給与支払報告書の電子提出義務化について

地方税法の改正により、令和3年1月以後に提出する給与支払報告書について、前々年における給与所得の源泉徴収票の税務署へ提出すべき枚数が「100枚以上」であった事業所等は電子提出が義務付けられます。

例えば、令和4年1月に提出した給与所得の源泉徴収票の枚数が、A税務署へ60枚、B税務署へ60枚であった場合、合計枚数が「100枚以上」となるため、令和6年1月1日以後に提出する給与支払報告書は電子提出が義務となります。

この記事への お問い合わせ
税務課 住民税係
電話番号:0172-52-2111(内線:109,110)