ナビゲーションスキップメニュー

申告相談の事前予約

来場者の利便性向上と感染症防止対策のため、申告相談の受付について、インターネットによる一部事前予約制を開始します。

※申告受付日当日の番号札配布も従来どおり実施します。

 

予約受付期間:期間中、スマホやパソコンから24時間可能。ただし、予約対象日の2日前まで。

 

予約開始日:令和6年1月20日(土)午前10時から

 

申告予約の手順(概略)

STEP1

 

パソコンまたはスマホで予約サイトにアクセス

 

このページの下部から予約サイトに移ることができます。

STEP2

 

希望する申告日時を選択し、必要事項を入力し予約

 

●氏名

●生年月日

●電話番号

●メールアドレスなど

STEP3

 

メール受信

 

●予約完了の通知

●予約確認

 

申告当日、メールに記載されている予約番号を確認できるよう、控えを取ってください。

申告当日

 

予約時間の10分前までに会場へ

 

予約日の最終受付(午後3時)までに来場しなかった場合、対象の予約は無効となります。

(注意事項)

申告相談は1世帯1つの予約枠で予約してください。

キャンセル・日程変更はシステムから入力可能です。

予約日時の変更やキャンセルは、予約後に受け取る予約通知メールにあるリンクから、予約日時の2日前まで行うことができます。

予約内容について、場合によっては予約者の方へお問い合わせをすることもありますので、必要事項(氏名・電話番号・生年月日等)は、誤りのないよう正確に入力してくださるようお願いします。

 

 

(予約方法)

予約はこちら(黒石市 申告予約専用ページ(外部サイト))このリンクは別ウィンドウで開きますをクリック、または下記の二次元コードを読み込んで、希望する日時を選択し、申告する方の氏名、生年月日などを入力し、送信(確定)をしてください。
 

 

この記事への お問い合わせ
税務課 住民税係
電話番号:0172-52-2111(内線:109,110)