申請者本人からの電話予約で、申請者本人の「住民票」と「印鑑証明書」を、夜間と休日に交付します。
(写真付身分証明書をお持ちでない方は電話予約をすることはできません。)
交付する時間
- 平日 閉庁後(午後5時 から 午後8時まで)
- 休日 午前8時15分 から 午後8時まで(年末・年始の休みを除く。)
電話予約
平日、午前8時15分 から 午後5時の間に、戸籍住民係へ電話し、住所、氏名、世帯主名、生年月日、電話番号、必要書類、必要通数、受取予定日・時間を正確にお知らせ下さい。
※「印鑑証明書」を予約の際は「印鑑登録証」の番号をお知らせ下さい。
受取方法
1 本人確認書類を提示(写真付身分証明書)
- 運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(写真付)、マイナンバーカード(顔写真付き)。
※コピーを取ります - 印鑑証明書を予約した方は「印鑑登録証」も提示してください。
2 申請書へ必要事項を記入する(住民票、印鑑証明書)
3 手数料と引き換えに交付します
受取場所
- 市役所地下 夜警員室
手数料
- 住民票の写し 1通 300円
- 印鑑証明書 1枚 300円
注意事項
- 写真付身分証明書(印鑑証明書の場合は「印鑑登録証」も持参する)を持参しない場合は交付できませんのでご了承ください。
- つり銭を用意できませんので、手数料はおつりの無いようにお願いいたします。