ナビゲーションスキップメニュー

黒石市小規模工事等契約希望者の登録申請について

1 黒石市小規模工事等契約希望者の登録について

この登録は、黒石市競争入札参加資格(指名参加登録)の申請を行っていない方を対象とした登録制度で、市が発注する小規模な工事や修繕の受注、施工を希望する方を登録し、積極的に業者選定の対象とすることにより、市内業者の受注機会の拡大を図り、市内経済の活性化に寄与することを目的としています。
小規模工事等とは、市が発注する小規模な建設工事や修繕で、その内容が軽易でかつ履行の確保が容易なもので、随意契約による1件の設計金額が50万円以下のものです。
工事等の発注の際には、原則として複数の業者による見積り合わせを行い、最低価格を提示した方と契約することになります。なお、見積書の提出に要する経費は見積り者の負担となります。
施工は、黒石市契約規則、その他関係法令に基づき、信義に従い誠実に履行していただくことになります。

2 登録できる方

黒石市内に本店を有する法人事業者又は市内に住所を有する個人事業者の方で建設業等を営んでおり、建設業許可の有無、経営組織、従業員数は問いません。ただし、次に該当する方は除かれます。
 

黒石市競争入札参加資格名簿に登録している方
希望する業種の小規模工事等を履行するために必要な資格、免許等を有しない方
(例えば、電気工事、管工事、消防施設工事等)
市税を滞納している方
その他、公共工事発注の相手方として不適当であると市長が認めた方

3 登録申請の方法

登録を希望する方は、黒石市小規模工事等契約希望者登録申請書(様式第1号)に次の書類を添付して、総務部総務課財産管理室(本庁舎2階)に提出してください。
登録できる希望業種は3工種以内です。

(工事の種類はこちらから)

 提出書類一覧表

希望業種を履行するために必要な資格、免許等を証明する書類の写し
市税の納税証明書(発行されてから3か月以内のもの)
その他の添付書類
法人事業者 : 商業登記簿謄本の写し及び代表者の印鑑登録証明証(発行されてから3か月以内のもの)
個人事業者 : 身分証明書の写し

4 登録申請受付及び登録有効期間

(受付期間)
申請の受付期間は、令和5年2月1日から2月28日までです。ただし、その後は随時受け付けます。
(土・日曜日、祝日を除く) 午前8時30分から午後4時30分まで
(受付方法)
持参または郵送
(有効期間)
令和5年4月1日から令和7年3月31日

5 名簿に登録されると

黒石市小規模工事等契約希望者登録名簿は、庁内に公開し、小規模工事等の発注の際の業者選定に活用されます。

6 登録事項の変更等

登録名簿に登載された方で、登録事項に変更があった場合、又は事業を廃止されたときは、黒石市小規模工事等契約希望者登録事項変更・廃止届(様式第2号)を速やかに提出してください。

7 問合せ、登録申請の受付先

黒石市総務部 総務課 財産管理室
TEL : 0172-52-2111(内線210)

この記事への お問い合わせ
財産管理室 財産管理係
電話番号:0172-52-2111(内線:207,208,213)