ナビゲーションスキップメニュー

観光大使事業

あずましの里 くろいし観光大使とは

各大使の優しさや人柄の「マンパワー」で観光の振興に努めてくれる方です。

本事業の位置付け

「観光大使」をとおして、本市の観光資源の魅力を積極的にアピールするとともに、広く情報発信をし、誘客の促進と地域の活性化に結びつけることを目的とした重点事業に位置づけております。

観光大使の活動

黒石市を思い、またはゆかりのある方に「観光大使」になっていただき、人的パワーである「口コミ」で、誘客の促進を図ります。具体的には、専用名刺を配るなど、黒石市をPR、知名度向上に努めていただきます。また、観光大使から名刺をもらった方で黒石市を訪問した方は特典が受けられます。

委嘱期間

観光大使の委嘱期間は、3年間です。(令和4年9月1日から令和7年8月31日まで)

特典の対象となる方

観光大使から名刺をいただいた市外在住の方で、特典提携観光施設等にて呈示した方
※事前予約等が必要となる施設もありますので、特典提携観光施設等一覧をご覧ください。

名刺の有効期間

令和7年8月31日までです。

※有効期間内であれば何回でもご利用できます。

名刺1枚の効力

名刺1枚につき1名様有効(一部施設を除く)

※特典内容については、特典提携観光施設等一覧においてご確認ください。

その他

名刺の裏に施設名等は記載してありませんので、黒石市ホームページまたは名刺裏のQRコードにて特典内容の確認をお願いします。

記事一覧