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屋外広告物等許可期間更新の手続きについて


平成26年10月7日
 青森県屋外広告物条例の改正に伴い平成26年8月1日より屋外広告物等の許可期間の更新制度が設けられ、許可期間の更新が出来るようになりました。
 これにより、従来、申請時に添付していただいた、広告物等の図面は不要になります。(変更のない更新に限る。)
◆更新申請の期間
 許可期間が満了する日の2週間前まで
◆申請に必要な書類
1. 屋外広告物等許可期間更新申請書 ※2部提出
申請該当個数が多く、広告物等の現状欄に記載できない場合は、別紙に記載してください。

2. 表示(設置)場所を示す図面 ※2部提出

3. 申請前1月以内に撮影した屋外広告物等のカラー写真(撮影年月日を記入したもの)
個別(表裏等)に判断できるもの ※2部提出

4. 郵送による手続きの場合は、返送用封筒と切手を同封してください
更新の許可手続き終了後、更新許可証、許可シールを返送します。
◆問い合わせ先
建設部 都市建築課 都市計画係
TEL 0172-52-211 (内線229)

黒石市役所
〒036-0396青森県黒石市大字市ノ町11番地1号
Tel 0172-52-2111
Fax 0172-52-6191
開庁時間:午前8時15分~午後5時