ホーム施設案内黒石市勤労青少年ホーム>利用案内

黒石市勤労青少年ホーム利用案内

開館時間 午前9時〜午後9時
休館日 月曜日(月曜日が祝日の時は、その翌日)、年末年始(12月29日〜1月3日)
使用できる人 市民及び市内で勤労または在学している青少年の方はどなたでも利用できます。
利用料
利用区分 利用料金
(1時間当たり)
音楽室 320円
調理室 640円
研修室 380円
会議室1 320円
会議室2 160円
工作室 160円
電気窯 320円
ピアノ 540円
(調律料含まず。)

備考
(1) 暖房を利用する場合は、ストーブ1台1時間につき100円を加算するものとします。
(2) 利用時間に1時間未満の端数が生じたときは、1時間とみなします。
(3) 会館時間外に利用する場合は、利用料金(1時間当たり)の2割増の額とします。
(4) 利用料金に10円未満の端数が生じた場合は、その端数を切り捨てます。
(5) 入場料を徴収する場合及び異例に属する場合は市長と協議するものとします。
(6) 入場料とは、入場料、観覧料、会費等名称のいかんを問わず、営利及び営業の宣伝などの目的をもって行われる競技、催物等を観覧し、又はこれらに参加するなどの対価として、入場者から徴収するものをいいます。(ただし、青少年の就労に係るものについては別です。)


勤労青少年ホームを利用している主なグループ、サークル
団体名 活動内容
黒石市子ども会シニアリーダー会(K.S.A.) 子ども会活動の企画・運営・指導
社会福祉サークル『・・・だもんね』 社会福祉協議会と連携した協力活動及びボランティア活動
陶作会 陶芸の焼き物サークル
陶和会 陶芸の焼き物サークル(お母さん方の会)
黒石宝生会 謡曲・仕舞い研究
パンの花グループ”華” パンフラワーのアレンジメント研究
黒石喜多会 謡曲・仕舞い研究
黒石ハングル会 韓国語の学習
烏城こみせ太鼓 伝統あるこみせ太鼓の研究及び普及
黒石俳句同好会 俳句の研究



前ページへ戻る ホームページへ戻る