キーワード検索>
ホーム生活便利帳景観づくりあずましい景観写真>作品募集

作品募集


募集期間と作品の種類について
募集期間
毎年4月1日から翌年の3月31日まで
※通年で募集していますが、応募作品の整理の都合上、期間を1年で区切っています。

作品の種類
・農業景観や祭りなどの四季が創り出す彩りの風景
・黒石の魅力をアピールできる場所や風景
・日常生活でお気に入りの場所や風景、又は気になっている場所や風景
・次世代に受け継いでいきたいもの

チラシ・応募票(PDF)
応募資格
誰でもご応募できます。
一人複数のご応募も可能です。
応募作品の活用
 応募いただいた作品は、受付が完了した時点で、著作権及び所有権が黒石市に帰属します。
次年度の募集ポスターやチラシへ使用
黒石市ホームページでの公表
「広報くろいし」などの黒石市が発行する印刷物への掲載
くろいし景観資産への指定(黒石市景観づくり条例)
景観学習教室等の教材に使用
カレンダー等の作製
応募方法
市役所へ持参の場合
 応募票へ必要事項をご記入の上、写真と一緒に都市建築課までご持参ください。
郵送の場合
 応募票へ必要事項をご記入の上写真を同封し、下記までご郵送ください。
パソコン、携帯電話、スマートフォンからの場合
 メールに応募票に記載の必要事項をご記入の上、写真を添付して下記メールアドレスにお送りください。
応募する際の注意点
ご応募いただいた写真は、原則お返ししませんが、返却希望の場合、ご相談ください。
応募写真に人物が写っていた場合の肖像権侵害については、黒石市で責任は負いません。
応募に係る郵送料等の費用は、応募者の負担となります。
写真の著作権や所有権等は、受付が完了した時点で黒石市に帰属します。
応募の際にご記入いただいた個人情報は、他の目的に使用しません。ただし、他の事業等で活用が効果的であると認められた場合は、ご本人の承諾を得て使用します。
お問合せ・写真送付先
所在地:〒036-0839 黒石市境松一丁目1-1
郵送先:〒036-0396 黒石市大字市ノ町11-1
建設部 都市建築課 都市建築係
電話 0172-52-2111(内線571)
FAX 0172-52-4990(境松庁舎代表)
Email toshikeikaku@city.kuroishi.aomori.jp
受付時間 午前8時15分~午後5時00分

黒石市役所
〒036-0396青森県黒石市大字市ノ町11番地1号
Tel 0172-52-2111
Fax 0172-52-6191
開庁時間:午前8時15分~午後5時